リップティントの魅力

リップティントの魅力

女性にとって悩ましいのが、せっかく綺麗にメイクをしてもひとたび飲み物を飲んだり食事をすると、簡単に落ちてしまう口紅の色。
これまで「落ちない口紅」と銘打った商品が多く販売されて来ましたが試してみると名ばかりですぐに落ちてしまったり、落ちにくいけれど唇が乾燥してしまい、ボロボロと色が剥げ、見た目が良くなかったり専用のリムーバーが必要で、忙しい時に扱いにくかったり…となかなかパーフェクトな代物はありませんでした。
しかし、私が最近使ってみて救世主だと感じたのが「リップティント」です。
口紅のようなスティック型ではなく、リップバームのように指で塗ったり筆で塗ったりする形が多いのですが、これがとても綺麗に発色するばかりでなく「塗った!」「お化粧した!」という感じが少なく、まるですっぴんの状態で血色が薔薇色かのように、ナチュラルに色がつくのが大きな魅力です。
面倒なクレンジングが必要ということもありません。
そして一番の魅力は、冒頭の悩みを解決してくれる「圧倒的に落ちにくい」点!熱いコーヒーを飲んでも、食事をしても、従来の口紅のように簡単に取れてしまうことはなく、綺麗に色が残っているのには感動すらしてしまいました。
落ちにくい口紅を探している方には、是非おすすめしたい逸品です。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ