ステインで歯が黄ばむ

ステインで歯が黄ばむ

食べ物や飲み物を摂取したり、喫煙をしているとステインが歯に付着してしまいます。
このステインというのは特別な物質というよりも汚れの総称みたいな感じですね。
よく歯磨き粉の広告なんかでもステインオフとかステインクリアという言葉を
見かけることがあると思いますがまさにそれのことですね。
それでこのステインというのは歯の黄ばみの原因となったり、プラークや歯石に
繋がるものでもあるのでできることならしっかり落とすことが必要です。
できることならというよりも歯の黄ばみや虫歯、歯周病など白くて健康的な歯を
保ち続けたいのであれば常に気にしているぐらいでもいいかもしれません。
このステインが付着すると着色汚れなんて言ったりしますが、さらに長期間に
渡ってケアをしないと汚れが歯に沈着してしまってより落とすのが難しくなります。
よくタバコを吸っている人の歯の裏側にヤニがベットリとこびり付いているのを
何かの画像や映像、もしくは自分自身がそうかもしれませんが見たことがあると思います。
あれがまさに沈着してしまったステインによる歯の汚れなんですね。
そんなステインを落とすためにはやはり市販の歯磨き粉よりもホワイトニングに
特化しているホワイトニングジェルのようなものを使って落とすのがオススメです。


ホーム RSS購読 サイトマップ