気になる汚れ

気になる汚れ

住んでいる部屋のホコリが溜まりやすい環境に関してちょっとイラッとしている。
全体的にそうなんだけど床とか机とかがホコリが目立ちやすい色だからかもしれない。
床に関して言うとホコリはそんなに見えないけど薄いベージュみたいな色だから
毛が床に落ちているとかなり目立つし、机でいうと濃い茶色みたいな色だから
少しでもホコリが溜まろうものならうっすらと白くなっているのがすぐわかる。
そのせいで頻繁に掃除をしないといけなくなる。
まあ基本的に掃除をする癖がなくて前に住んでいた部屋なんかは引越しの時の
大掃除でこんなに汚れが溜まっていたのかとビックリする程の環境だったから
それに比べると衛生的にはマシなのかもしれないけど何しろ面倒すぎる。
机に置くタイプの空気清浄器というかホコリを吸い込んでくれる家電みたいなのないかな。
床のほうはあまりにも面倒なのでルンバを買ったので一日一回動かしていれば
それなりにゴミが目立つということはないけど机版のルンバでもいいや。
毎回のように100円均一のウエットティッシュとクイックルワイパーの小さい版
みたいなやつで机の上を綺麗にしてから仕事をするのもちょっと疲れてきた。
まあおかげで常に生活な環境にいれるわけだけど・・・なんだかな〜。
まつ毛美容液 緑内障


ホーム RSS購読 サイトマップ