健康志向な毎日

健康志向な毎日

ちょっとした健康志向に燃えています。
本当なら自炊をするのがいいのかもしれませんがそれはもう諦めています。
言い訳をするとしたなら一人暮らしにピッタリな分量の食材というのは少ないので何か
一品を作るために食材を買うと例外なく使い切らずに賞味期限が切れたり腐ってしまうからです。
料理のスキルが高ければ残っているものを使ってとか一週間分ぐらいのレシピを先に考えて
上手に買い物をするのかもしれませんがそんなスキルを僕は持ち合わせていないのです。
常に目先の食事のことしか考えていないので何かを作ろうと思って材料を調べて買い物に
行くと毎回のように「こんなにいらないんだけど!」と思いながらも仕方なく買ってしまうのです。
なので自炊は昔に諦めています。
最近は主にスーパーに行って弁当を買うようにしています。
よくスーパーの惣菜とか弁当は味付けが濃いとかなんとか言われていますがどうせ自分で作っても
味付けとかは当然のごとく濃くなるのでは自炊と変わらないわけです。
自炊=健康だという自分の脳を変えることから始めていると言っても過言ではないでしょう。
ただスーパーの弁当といっても種類は限られているのでローテーションにも限界があります。
なのでそこに外食を上手く取り入れたりしています。
ではどこに健康志向があるのかというと常に野菜を摂っているということです。

野菜ジュースとすでに切られているカットサラダを買ってきて毎日食べたり飲んだりしています。
たったそれだけのことでも健康になっていると思えることが幸せです。
旦那の素行調査

 


ホーム RSS購読 サイトマップ